So-net無料ブログ作成

ALPHA 風の森 TYPE 5 Ver.3.5 生 入荷しました。 丸い甘味がふくらんで酸は少し感じる程度アフターは果実感のある穏やかな甘味の余韻が続く素晴らしいお酒です。 [風の森]

ALPHA風の森TYPE5の生バージョンが入荷しました。
TYPE5は乳酸発酵を行う双醸モトと「しおり」方式を応用した貴醸酒仕込で仕込まれたお酒です。
ALPHA風の森TYPE5Ver3.5生 bySAKE芯
生酒のためプシューッと音がして開栓しました。
香りはバニラや梅のような酸を感じる香りで、含むと丸い甘味がふくらんで酸は少し感じる程度で、穏やかに広がり優しく引いて、アフターは果実感のある穏やかな甘味の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘味が増し味の中心に座ると、酸や苦味を散りばめてふくらみ、温度が上がると優しさが増し果実味が穏やかにふくらんでアフターは苦味が余韻となり味を引き締めます。

二杯目は甘味をメインにかすかな苦味のニュアンスが陰影のある味わいにしています。
温度の上昇とともに果実感のある甘味がふくらんできます。

三杯目は酸が効きだして爽やかな味わいで、次第に甘味が前へ出てくると果実感のある甘酸っぱい味わいになり、温度が上がると滑らかで優しくキュートな甘味のふくらみが素晴らしいです。

杯が進むと、甘味の効いた甘酸っぱくバランスの良い味わいから、酸を含んだ甘味が広がり、温まると甘くしなやかな飲み口になります。

ALPHA風の森TYPE5Ver3.5生 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:15度、無濾過無加水生酒、天然乳酸発酵利用の双醸モト、「しおり」方式を応用した貴醸酒仕込


#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE5Ver3.5

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理