So-net無料ブログ作成

風の森 純米 愛山 再入荷しました。 広がる発泡感にキュートな甘味と厚みのあるノーブルな果実感がふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森 純米 愛山 再入荷しました。
風の森純米愛山 bySAKE芯
スポッと栓を押し上げるようなガス圧で開きました。
香りはスイートなバニラアイス香の魅惑的な甘い香りで、含むと発泡感が広がった後からスイートな甘味がふくらみ、サッと引いてアフターは酸の余韻で終わる素晴らしい味わいです。
二口目はクリーミーなニュアンスが加わったガーリッシュな甘味が美味しいです。温度が上がるとクリーミーでスイートな甘味が口いっぱい溢れんばかりに広がります。

二杯目は酸と発泡感が強くなり甘味を伴って広がり、次第に柔らかく優しい飲み口になり、温まると優しい甘味がふくらみます。

三杯目になると酸と発泡感に少し苦味が加わり切れていき、やがてクリーミーで柔らかい飲み口になり、温度が上がると甘味が増しガーリッシュな雰囲気になります。

杯が進むと甘味が強まり酸や発泡感は薄れてきます。次第にしなやかな酸に果実味が広がり、温度が上がると優しい味わいになります。
風の森純米愛山 bySAKE芯
2018BY、酒米:兵庫県産愛山100%使用、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #純米 #愛山


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理