So-net無料ブログ作成

和田龍登水 山恵錦 入荷しました。 バニラやベリーなどの果実香と瑞々しく滑らかでクリアーな果実味が素晴らしいお酒です。 [和田龍登水]

長野県の新しい酒造好適米山恵錦を使用し信州上田の五蔵で挑んだ山恵錦プロジェクトから生まれた和田龍登水山恵錦が入荷しました。
和田龍登水 山惠錦 bySAKE芯
香りはバニラやベリーなどの果実香で、含むとほのかな辛味の混じった酸と甘味がふくらみ、甘味は次第に瑞々しさを帯びキュートな表情でクリアーな果実味が広がる素晴らしいお酒です。
二口目は少し苦味を含んだミディアムな飲み口になり、温度が上がるとほのかな辛味をベースに瑞々しい味わいになります。

二杯目は渋味を伴った酸が広がり、次第に厚みを増しミディアムな飲み口になります。

三杯目になるとほのかな辛味にクリアーでミディアムな飲み口のバランスの良い味わいになり、やがて瑞々しく艶を帯びてきます。温度が上がると軽やかさが加わります。

杯が進むと切れのある酸にバランスした果実味が素晴らしく、次第に滑らかな飲み口になり、温度が上がると甘味が増し軽やかで甘酸っぱい味わいになります。
和田龍登水 山惠錦 bySAKE芯

30BY、酒米:山恵錦、精米:55%、アルコール:16度、無濾過生原酒

山恵錦プロジェクトにつきましてはこちらをご覧ください。https://www.sankeinishiki-project.com/

#日本酒 #和田龍登水 #山恵錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理