So-net無料ブログ作成

若波 純米吟醸 FY2 が入荷しました。 キメ細かく爽やかな酸にキュートな甘味と香りが広がり品の良さを感じる素晴らしい味わいです。 [若波]

リンゴ酸を多く生産するふくおか夢酵母2号を使用した、若波純米吟醸FY2が入荷しました。
若波純米吟醸FY2 bySAKE芯
香りは品の良いバニラアイス香で、含むとキメ細かな酸が立ち上がり後からキュートな甘味と香りが広がり、アフターの酸の余韻も爽やかです。酸の際立ちの中に品の良さを感じる素晴らしい味わいです。
二口目は緑の酸が爽やかに広がり、温度が上がると苦味が酸に混じるようになります。

二杯目は切れる酸にほのかに甘味が広がり、やがてフェミニンなフレーバーを感じるようになり、温度が上がると優しい飲み口になります。

三杯目になるとほのかな甘味をベースにした緑の酸が良いです。次第に酸がキメ細かく軽快に広がるようになります。

杯が進むと酸と甘味と香りがキメ細かくなり、バランスが集中し素晴らしいです。
温まってくるとしなやかで甘酸っぱい味わいになります。
若波純米吟醸FY2 bySAKE芯
30BY、酒米:福岡県産米、精米:55% 、酵母:ふくおか夢酵母2号、アルコール:15度、


#日本酒 #若波 #純米吟醸 #FY2


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理