So-net無料ブログ作成

笑四季 ポリネシア2 密林貴族 入荷しました。 ふくらむ香りはまさに完熟したバナナフレーバー、日本酒らしさは微塵も感じない笑四季らしい快作です。 [笑四季]

2016年日本酒らしくない強烈なバナナフレーバーで鮮烈なデビューをしたポリネシアがブラッシュアップして帰ってきました。
笑四季ポリネシア2密林貴族 bySAKE芯
東京農大の完熟バナナ酵母を使用したお酒です。
栓を開けるとバナナの香りが立ち上がってきます。
香りは酸を含んだ甘酸っぱいバナナの香りで、含むとほのかな辛味を含んでバナナ香がふくらんできます。しなやかな果実味が広がり、アフターは優しいバナナフレーバーの余韻が楽しめる素晴らしいお酒です。
二口目のふくらむ香りはまさに完熟したバナナフレーバーで、温度が上がると完熟バナナの香りが優しく柔らかくふくらんできます。

二杯目は酸をベースにして甘味がふくらみ、やがてしなやかでクリーミーな質感のバナナテイスト様の果実味が素晴らしいです。温まると軽さを感じるようになります。

三杯目になると酸が前へ出てきて甘酸っぱい中に爽やかさを感じるようになります。やがてしなやかな果実味がふくらみ、フィニッシュ間際に鮮烈な香りが立ち上がってきます。

杯が進むと優しくしなやかな果実感になり、次第にバランスの良い優しい飲み口が素晴らしいです。

南風の吹くコロニアルなテラスで完熟バナナを食べたような南国的でフルーツフルなお酒、日本酒らしさは微塵も感じない笑四季らしい快作です。
笑四季ポリネシア2密林貴族 bySAKE芯
30BY、滋賀県産吟吹雪、精米歩合:50%、酵母:東京農大完熟バナナ酵母、アルコール:16度、生酒


#日本酒 #笑四季 #ポリネシア2密林貴族 #完熟バナナ酵母

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)