So-net無料ブログ作成

風の森 純米吟醸 雄町 真中採り 入荷しました。 微発泡感に包まれたフルーツフルな味わいがしなやかにそしてフレッシュにふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森真中採りシリーズの、純米吟醸雄町真中採りが入荷しました。
風の森純米吟醸雄町真中採り bySAKE芯
真中採りとは、あらばしりと責めの部分を大幅にカットし、香り・旨味・酸のバランスが最適な部分のみを瓶詰めした特別な風の森です。

香りは初々しく芳しいフルーツ香で、含むと微発泡感に包まれたフルーツフルな味わいがしなやかにそしてフレッシュにふくらみ素晴らしいです。
二口目はバナナセーキのようなフレーバーを感じ、温度が上がるとフルーツフルな飲み口に少し苦味が出てきて後口を締めます。

二杯目は酸と微発泡感が前へ出てきて、酸と相まってクリーミーなレモンタルトのようなフレーバーが素晴らしいです。温度が上がるとフィニッシュ間際に苦味を感じるようになります。

三杯目になると微発泡感にフルーティーな甘味がふくらみ、遅れて香りが立ち上がってきます。温度が上がると香りと甘味が増しフルーティーな飲み口になります。

杯が進むと酸を中心に甘味と香りがふくらみ、次第に優しい甘味に甘酸っぱいフルーツ感を感じるようになります。
風の森純米吟醸雄町真中採り bySAKE芯
2018BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日


#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #雄町 #真中採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理