So-net無料ブログ作成

川中島 幻舞 純米吟醸 金紋錦 しぼりたて 入荷しました。 酸をメインに爽やかな甘酸っぱさが広がり遅れてふくらむ滋味を含んだ優しい甘味が素晴らしいお酒です。 [川中島]

長野県木島平村で生産される希少な酒米「金紋錦」を使用した川中島幻舞純米吟醸金紋錦しぼりたてが入荷しました。
川中島幻舞純米吟醸金紋錦 bySAKE芯
香りはややミンティな甘い香りで、含むと酸をベースに甘酸っぱさが広がり、後から柔らかい甘味がふくらんで優しい表情に変え、アフターの穏やかな余韻も素晴らしいです。
二口目は甘味に艶と輝きを感じ、温度が上がると酸が前へ出てきてバランスの良い飲み口で切れていきます。

二杯目は酸をメインに爽やかな甘酸っぱさが広がり、遅れてふくらむ滋味を含んだ優しい甘味が素晴らしいです。
次第に苦味を感じるようになり味に複雑さが加わり、温度が上がると複雑さの中から素直な甘味が顔をのぞかせます。

三杯目になると爽やかな酸が広がり、次第に滋味を含んだ優しさを感じるようになり、温まると滑らかで透明感の有る甘酸っぱさが素晴らしいです。

杯が進むと甘酸っぱくバランスの良い飲み口に優しい甘味がふくらみ、温まってくると滋味や優しさを感じるようになります。
川中島幻舞純米吟醸金紋錦 bySAKE芯
30BY、酒米:金紋錦、精米:55%、アルコール:16度、無濾過生原酒

生産量の少ない限定酒のため数が少なく、1800mlまたは720mlどちらかお一人様1本までといたします。


#日本酒 #川中島 #幻舞 #純米吟醸 #金紋錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)