So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

川中島 幻舞 純米吟醸 しぼりたて 再入荷しました。 ミンティな香りに甘味が艶っぽくふくらみアフターの穏やかな余韻が続く素晴らしいお酒です。 [川中島]

川中島幻舞純米吟醸しぼりたて新酒が再入荷しました。
川中島幻舞純米吟醸しぼりたて bySAKE芯
香りは厚さのあるテリを感じるミンティな香りで、含むとミンティな香りに甘味が艶っぽくふくらみ、アフターの穏やかな余韻が続き素晴らしいです。
二口目はミンティな酸でコーティングされた甘味が大きくふくらみ、温度が上がると苦味を感じ始めます。

二杯目はミンティな酸と甘味が艶っぽくふくらみ、ミントキャンディのような甘い味わいで、温度が上がるとミンティな飲み口に優しいニュアンスが加わります。

三杯目になるとミンティなテイストは抑えられ程良くふくらむ甘味の艶のある味わいが素晴らしいです。
やがて甘味と香りが艶っぽくてバランスの良い飲み口になり、温度が上がるとミンティな酸が増してきます。

杯が進むと味がふくらんだ後、優しくて爽やかな飲み口になり、温度が上がると優しい味になります。
川中島幻舞純米吟醸しぼりたて bySAKE芯
30BY、酒米:美山錦、精米:49%、アルコール:16度、無濾過生原酒

川中島幻舞をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、1800mlまたは720mlどちらか1本までといたします。

#日本酒 #川中島 #幻舞 #純米吟醸 #無濾過生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)