So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ALPHA 風の森 TYPE 1 DRY 入荷しました。 甘味のふくらみを抑えた爽やかな飲み口のニュータイプの風の森。 [風の森]

「次章への鍵」と題された実験醸造のALPHA風の森TYPE1DRYが入荷しました。
従来のTYPE1より甘さを抑えたDRY設計になっています。
ALPHA 風の森 TYPE1 DRY bySAKE芯
プシューッと音がして開きました。
香りは爽やかさを感じるフルーツ香で、含むと柑橘系の爽やかな酸が広がり、程良く甘味もふくらんで酸がリードして引いていき、アフターは爽やかな酸の余韻で終わり素晴らしいです。
二口目はエッグタルトのテイストを含んだ柔和な甘味が超微粒子の酸に包まれ優しくふくらんできます。温度が上がってくると優しいエッグタルトテイストのふくらみ過ぎない甘味が良いです。

二杯目は酸で押してくるドライな味わいで、おそろしくキメ細かい酸が果実感のある甘味を伴って切れていき、温度が上がると滑らかな甘味を酸がはらって後口に酸の印象が残ります。

三杯目になると酸が押してきて、やがて酸は甘味と果実感とのバランスの良い飲み口になり、温度が上がると甘味がふくらみ果実味を含んだ酸が広がってきます。

杯が進むとミストのような酸が甘味をおおい素晴らしい味わいです。次第に軽やかな飲み口になり、優しい果実味が美味しいです。

甘味のふくらみを抑えた爽やかな飲み口のニュータイプの風の森お勧めです。
ALPHA 風の森 TYPE1 DRY bySAKE芯
酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:14度、無濾過無加水生酒

お一人様2本限りといたします。

#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE1 #ドライ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)