So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

風の森 純米 山田錦 真中採り 入荷しました。キメ細かい酸と発泡感にキュートな甘味がふくらみフェミニンな香りが鮮やかに立ち上がり素晴らしいです。 [風の森]

風の森真中採りシリーズの、純米山田錦真中採りが入荷しました。
真中採りとは、あらばしりと責めの部分を大幅にカットし、香り・旨味・酸のバランスが最適な部分のみを瓶詰めした特別な風の森です。
風の森純米山田錦真中採り bySAKE芯
スポッと音がして開栓しました。
香りは気品のあるバニラアイス香で、含むとキメ細かい酸と発泡感にキュートな甘味がふくらみ、途中からフェミニンな香りが鮮やかに立ち上がってアフターへと続いていき、素晴らしい味わいです。
二口目はほのかな苦味をベースに酸と甘味がふくらみ、温度が上がると甘味と酸が増し甘酸っぱくなります。

二杯目はフェミニンな香りと発泡感を伴った酸の切れが印象的で、次第に甘味と酸のバランスが良くなります。温度が上がってくると優しく柔らかい含みのフェミニンなフレーバーを感じるようになります。

三杯目になると酸を中心に五味が一体となりバランスの良い飲み口で、温度の上昇とともに丸く優しい甘味が味の真ん中に立ち素晴らしい味わいです。

杯が進むと発泡感が強くなりシュワーッとした味わいで、次第に甘味を中心に甘酸っぱくなり、温まると優しい甘味がふくらんできます。
風の森純米山田錦真中採り bySAKE芯
2017BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #山田錦 #真中採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)