So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

風の森 純米 愛山 入荷しました。マスカットやバニラの香りと微細な発泡感に縁取られたフルーティーな甘味がふくらむ品の良い味わいが素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森純米愛山が入荷しました。
風の森純米愛山 bySAKE芯
香りは品の良いマスカットやバニラの香りで、含むと微細な発泡感と酸に縁取られたフルーティーな甘味がふくらみ、品の良い味わいが素晴らしいです。
二口目は酸をベースに果実感のある甘味がしなやかに広がり、アフターは優しい果実の余韻が続きます。温度が上がると酸の効いたバナナ菓子のようなフレーバーを感じるようになります。

二杯目になると発泡感を従えた酸が主役の味わいになり、しなやかな果実感が良いです。
次第に甘味が増し甘いバニラアイスフレーバーがふくらむジューシーな飲み口が素晴らしいです。

三杯目になると酸が前へ出てきて複雑な果実味を感じ、やがて軽やかさを含んだ飲み口の中にフルーツフルな果実味が存在感を見せ素晴らしいです。
温度が上がるとバニラアイスフレーバーがガーリッシュな雰囲気でふくらみます。

杯が進むと発泡感をベースにシュワッとした飲み口でバランスの良いしなやかな果実味が美味しいです。
風の森純米愛山 bySAKE芯
2017BY、酒米:兵庫県加東市特A産愛山100%使用、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #純米 #愛山


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)