So-net無料ブログ作成

風の森 純米 雄町 入荷しました。 バナナやエッグタルトにブドウのフレーバーが混ざり合いとてもフルーティでスイートな雰囲気に満ちた素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

春に仕込んだ風の森純米雄町が入荷しました。
風の森純米雄町 bySAKE芯
下から栓を押し上げるようにスポッと開きましたのでガス圧は高いです。
香りはブドウのような香りにスイートな香りが混ざった香りで、含むとバナナやエッグタルトにブドウのフレーバーが混ざり合いとてもフルーティな香りが広がり、キメ細かな酸に導かれてフィニッシュに向かいます。フルーティでスイートな雰囲気に満ちた素晴らしい味わいです。
二口目は厚みを感じる果実味を酸が支え、温まると柔らかくなります。

二杯目は酸が効いた甘酸っぱく厚みのある果実感にフィニッシュ間際に巨峰のようなフレーバーがふくらんできます。
次第に果実味がリッチなテイストを帯び、厚みのある飲み口からガーリッシュな甘味がふくらんできます。

三杯目になるとキュートな甘味を中心にバランスよく広がり、温まってくるとキュートでチャーミングな果実味がリッチにふくらみ素晴らしいです。

杯が進むと酸が全面に出て、甘酸っぱく爽やかになり酸の切れを感じます。次第に果実味はしなやかになります。
風の森純米雄町 bySAKE芯
2018BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #雄町


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント