So-net無料ブログ作成

風の森 純米大吟醸 愛山 再入荷しました。 イチゴやメロンなどの芳しい香りと甘酸っぱくてイチゴキャンディのようなチャーミングな表情が素晴らしいお酒です。 [風の森]

醸造スキル向上のため毎年1本取り組んでいく1度限りのチャレンジ酒、風の森純米大吟醸愛山が再入荷しました。
風の森純米大吟醸愛山 bySAKE芯
栓を開けるとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはイチゴやメロンなどの芳しい香りで、含むと甘酸っぱくてほのかなイチゴの香りが立ち上がりイチゴキャンディのようなチャーミングな表情を見せ、アフターは甘酸っぱい酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目はフレッシュでキュートな甘酸っぱさが生き生きと広がり、温まってくると柔らかく優しくずっと噛み締めていたいようなやんわりとした飲み口に心が解けます。

二杯目は発泡感にミクロの酸を添えシュワッと広がる甘酸っぱい飲み口で、次第に優しく柔らかくなります。

三杯目になると発泡感と酸が強くなり、甘酸っぱく微発泡感のあるキュートな飲み口から、優しくてしなやかな果実味を感じるようになります。

杯が進むとミクロの酸が微発泡感を伴って広がり、甘酸っぱい中に甘味がふくらむしなやかな味わいで、温度が上がってくると瑞々しい果実味が素晴らしいです。

イチゴキャンディのようなチャーミングな飲み口と癒しの柔らかさが素晴らしいお酒です。
風の森純米大吟醸愛山 bySAKE芯
2018BY、酒米:兵庫県産愛山100%使用、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日

入荷数が大変少なく、一人でも多くの方に飲んで頂きたいため、お一人様1本までといたします。
なお、前回入荷時にご注文いただいた方は申し訳ありませんが、今回はご注文をご遠慮いただきますようお願いいたします。

#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #愛山


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント