So-net無料ブログ作成

白木久 BLACK SWAN sparkling 入荷しました。 ノーブルな花のような香りとシュワーとジューシーな口当たりに甘酸っぱい果実のような素晴らしいお酒です。 [白木久]

高級飯米ミルキークイーンを使用しオール黒麹で仕込んだ白木久BLACK SWANのsparklingバージョンが入荷しました。
白木久ブラックスワンスパークリング bySAKE芯
瓶内二次発酵のお酒のため噴出す恐れが有り、入荷後冷蔵庫で2日静置させてから開栓しました。
ボールの中でキャップを押さえて、キャップをムイていくのですが最後の方でいきなりスポーンと凄い音がして栓が飛び、あたり一面に飛び散り三分の一が吹き出しました。
どうやっても噴出しますので必ずボールに入れ、飛び散っても支障の無いお風呂場等で開けてください。
タグは必ずお読みください。ユーチューブで「ブラックスワンスパークリングの開栓方法」と検索し事前にご覧いただいた方が良いです。
https://www.youtube.com/watch?v=E7AFxMyE-Rk

盃に注ぐと泡立ってシュワシュワです。
香りは深い果実香で、含むと発泡感と甘酸っぱい味がシュワーと広がり、ジューシーな味わいは炭酸飲料のようで美味しいです。
二口目はノーブルな香りが立ち上がり、酸が効いたレモンスカッシュのよう。温度が上がってくると花のような香りが漂い、優しい口当たりにしなやかで甘酸っぱい果実のような素晴らしい味わいです。

二杯目は酸が増し発泡感のある甘酸っぱい飲み口になり、やがて甘酸っぱさに厚みが加わるとほのかにアプリコットフレーバーを感じるようになります。

三杯目になると果実感が増しフルーティでしなやかな果実味が美味しいです。温まってくるとクリーミーなニュアンスを感じる優しい味わいになります。

杯が進むと酸も甘味も増し甘酸っぱさが深まり、やがて乳酸のクリーミーな味が優しく広がり、温度が上がってくると優しくしなやかな果実味が良いです。

開ける時のインパクトが凄いです。噴出す量も半端ではなく、ご購入後は必ず冷蔵庫で2日ほど静置させてから開栓してください。なおギフトには向いていません。
白木久ブラックスワンスパークリング bySAKE芯

2018BY、全量黒麹仕込み、酒米:京都丹後産ミルキークイーン100%、精米歩合:60%、アルコール:16~17度、無濾過生原酒、瓶内二次発酵


#日本酒 #白木久 #BLACKSWAN #sparkling #黒麹仕込み


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント