So-net無料ブログ作成

仙禽 かぶとむし 入荷しました。 甘味を中心に甘酸っぱい飲み口に優しさや厚さを感じる果実味が素晴らしいお酒です。 [仙禽]

お待たせしました、仙禽の夏酒かぶとむしが入荷しました。
仙禽かぶとむし bySAKE芯
香りは甘酸っぱく厚みのある香りに、わずかにバニラやアプリコットの香りが見え隠れしています。
含むと甘味を中心に甘酸っぱい飲み口に優しさや厚さを感じ、爽やかで軽快な中にボディのある果実味が素晴らしいです。
二口目は甘味が少し増し甘酸っぱくバランスの良い飲み口で、温度が上がるとバニラ系の香りが加わりフルーティさが増し、厚みのある味わいになります。

二杯目は酸が前へ出てきて爽やかな飲み口から次第に酸は後退し、甘酸っぱくフルーティでマスカットのようなフレーバーが立ち上がります。
温度が上がってくると優しさを感じる甘酸っぱい飲み口になります。

三杯目になると酸の効いた爽やかで軽快な味わいから優しい味が広がり、温度が上がると果実感のある香りが立ち上がるしなやかで優しい味わいが良いです。

杯が進むとしなやかな酸が効いた飲み口から果実感に富んだ味わいになり、温まってくると甘酸っぱく親しみ易くなります。

アルコール14度のお酒とは思えない厚みのある果実感が素晴らしいお酒です。
仙禽かぶとむし bySAKE芯
2018BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:50%、アルコール:14度、無濾過生原酒

#日本酒 #仙禽 #かぶとむし #夏酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント