So-net無料ブログ作成

若駒 雄町90 槽搾り 入荷しました。 バニラやバナナが混ざった香りと柔らかく優しい甘味がふくらみアフターは穏やかな酸の余韻で終わるお酒です。 [若駒]

雄町を90%の超低精米した若駒雄町90槽搾りが入荷しました。
若駒雄町90槽搾り bySAKE芯
盃に注ぐと濃い黄色をしていますが90%の低精米によるお米の色だそうです。
香りはバニラやバナナが混ざった香りで、含むと柔らかく優しい甘味がふくらみ、後半は切れのある酸でフィニッシュし、アフターは穏やかな酸の余韻で終わり美味しいです。
二口目は柔らかく優しい飲み口で、後口に苦味をほのかに感じます。温度が上がると柔らかく甘酸っぱく、少し熟したテイストを含んでバランスの良い飲み口になります。

二杯目は甘味と酸のバランスの良い飲み口で、次第に酸が優しい味をリードし、温まると優しい飲み口の中に少し苦味が混じります。

三杯目になるとバランスの良い果実感から甘味がふくらみジューシーな味わいになり、温度が上がると柔らかく優しい味わいになります。

杯が進むと甘味を中心にバランスよくまとまり、温度が上がるに従い柔らかい甘味がふくらみ優しくバランスの良い味わいになります。
若駒雄町90槽搾り bySAKE芯
2018BY、酒米:雄町、精米歩合:90%、酵母:T-ND T-S、アルコール16.5度、無濾過生原酒、

#日本酒 #若駒 #雄町90 #槽搾り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント