So-net無料ブログ作成

菊鷹 純米吟醸 雄飛 が入荷しました。 果実感を伴った酸が切れを感じながら広がり後から香りがふくらんでスピード感を持って引いていくメリハリの効いた飲み口が素晴らしいです。 [菊鷹]

菊鷹純米吟醸雄飛は瓶底にオリが3ミリほど沈殿したうすにごりバージョンになります。
菊鷹純米吟醸雄飛 bySAKE芯
香りは品位の高いバニラ系フルーツ香で、含むと果実感を伴った酸が切れを感じながら広がり、後から香りがふくらんでスピード感を持って引いていくメリハリの効いた飲み口が素晴らしいです。
二口目は少し苦味を伴った酸が押してきて、温度が上がってくると際立つ酸は抑えられ果実味がしなやかに広がります。

二杯目はキメ細かな酸の切れ上がるような広がりにフルーツ香がふくらみ、次第に酸の効いたしなやかな伸びを感じるようになり、温度が上がると甘味が増しクリーミーなテイストも加わって甘酸っぱくふくらみます。

三杯目になると少し苦味を伴って酸が広がり酸中心の味わいになり、次第に甘味が増し際立つ酸に甘味がふくらみます。

杯が進むと甘味をベースに拡散するように広がる酸が良いです。やがてしなやかで伸びやかな果実感を感じるようになり、温度の上昇とともに甘味が増ししなやかでジューシーな飲み口になります。
菊鷹純米吟醸雄飛 bySAKE芯
30BY、酒米:愛知県産夢吟香 100%、精米60%、酵母:自社培養酵母、アルコール15度、無濾過生酒

#日本酒 #菊鷹 #純米吟醸 #雄飛 #うすにごり


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント