So-net無料ブログ作成

風の森 純米大吟醸 露葉風 入荷しました。 キメ細かな酸とバニラアイス香の立ち上がりが良いお酒です。 [風の森]

風の森純米大吟醸露葉風が入荷しました。
風の森純米大吟醸露葉風 bySAKE芯
栓を押し上げるようにスポッと開きましたのでガス圧が強いです。
香りは厚みのある果実香にバニラの香りが混じります。
含むとキメ細かな酸を中心に広がり、後からバニラアイス香が立ち上がり酸とともに引いていきます。
二口目はキメ細かい酸と甘い香りが広がり、温度が上がると甘味と艶を感じる滑らかな飲み口が良いです。

二杯目は甘味と香りのふくらみが大きくなり、次第に香りを含んだ甘味がふくらんできて、やがて程良い酸が支え甘味と香りがしなやかに広がります。

三杯目になると酸が支えながら甘味がふくらみ、温度が上がってくるとしなやかな飲み口になります。

杯が進むと酸と甘味に少し辛味が加わり、やがて酸を基調とした甘酸っぱい飲み口になり、温まると甘味がしなやかになります。
風の森純米大吟醸露葉風 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #露葉風


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント