So-net無料ブログ作成

ALPHA 風の森 TYPE 3 入荷しました。 洋梨のような香りと酸の効いたフレッシュで瑞々しい果物のような味が素晴らしいお酒です。 [風の森]

「世界への架け橋」と題され全日空ANAの機内にて提供されている輸出仕様のALPHA風の森TYPE3が入荷しました。
ALPHA風の森TYPE3 bySAKE芯
輸出仕様のため火入になっていますがプシューッと音がして生のようなガス感があります。
香りは洋梨のような芳しい香りで、含むと丸くキュートでエレガントな甘味に酸が際立つ味わいです。
二口目は酸の広がりにフルーティーな甘味がふくらみ、温度が上がるとフレッシュで瑞々しい果物のような味が素晴らしいです。

二杯目はしっかりとした酸に甘味がふくらみ、酸は次第にキメ細かくなりフェミニンな甘味が美味しいです。温度が上がってくると甘味が増し優しい飲み口になります。

三杯目になるとフルーティーな甘味に酸が効いた味わいになり、やがて酸は後退し甘味の勝った味わいになり、温まってくるとフルーティーなバニラ香を含んでふくらむ味わいが良いです。

杯が進むと酸が効いた甘酸っぱい味わいで、次第に甘味が増しフルーティーな味が増してきます。

言われなければ誰もが生酒と思うようなイキイキとしたライブ感あふれる今最も進化した火入れ酒がALPHA風の森TYPE3です。
ALPHA風の森TYPE3 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、酵母:7号系、アルコール:14度、無濾過無加水火入酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE3


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント