So-net無料ブログ作成

風の森 純米吟醸 雄町 新酒 入荷しました。 青空へ抜けるような鮮やかなバニラアイス香とリッチな余韻が続く素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

風の森純米吟醸雄町の2018BY新酒が入荷しました。
風の森純米吟醸雄町 bySAKE芯
香りはバニラ系の穏やかな香りで、含むと甘酸っぱくふくらんで厚さを感じながら引いていき、途中鮮やかなバニラアイス香が青空へ抜けるように立ち上がって、アフターはリッチな余韻が続き素晴らしいです。
二口目はキメ細かい酸に縁取られて薄水色の色彩が爽やかに広がるような初々しい情景が浮かんでくる印象です。
温度が上がるとしなやかで厚みがあるバニラテイストの飲み口が良いです。

二杯目は酸がクリームデニッシュのようなフレーバーとともに広がり、次第にバニラアイス香と甘味がふくらんできます。温まると優しく穏やかにふくらむ飲み口が素晴らしいです。

三杯目になると甘味と酸味が増した味わいになり、温まると柔らかく厚みのあるビロードのような飲み口が素晴らしいです。

杯が進むと酸と甘味が一体となって広がり、果物のようなフレーバーをキメ細かな酸が被い果実感をより際立たせ素晴らしい味わいです。

今年発売された純米吟醸雄町の中でも最高傑作です。
風の森純米吟醸雄町 bySAKE芯
2018BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日


#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #雄町 #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント