So-net無料ブログ作成

仙禽 初槽 直汲み あらばしり 入荷しました。 ふくよかなオリ味に甘味や酸がバランスした初々しくフローラルな素晴らしいお酒です。 [仙禽]

槽口から直接直汲みした仙禽初槽直汲みシリーズのあらばしりが入荷しました。
中取りも入荷していますので順次発売していきます。

あらばしりは搾った最初の部分になり、ビン底にオリが5ミリ程沈殿しています。

香りはふくよかなバニラやバナナの香りで、含むとキメ細かい酸が甘味を伴って程良く広がり、途中からふくらむ香りが鮮やかな印象を残し、バランスが良く完成度の高い素晴らしいお酒です。
次第にしなやかな飲み口に香りがふくらんできます。

二杯目はふくよかなオリ味に甘味や酸がバランスした初々しい味わいが素晴らしいです。
次第に酸が効いてきて香りもふくらんできます。温まるとふくよかな飲み口の果実味を感じます。

三杯目になるとしなやかな果実味にバランスよく酸が効いた味わいから、しなやかで爽やかでフローラルな飲み口が素晴らしいです。

杯が進むとキメ細かな酸が中心になって切れていき、次第に爽やかで初々しい桃のようなフレーバーが美味しいです。

今年も初々しくしなやかでフローラルな素晴らしい仕上がりです。
仙禽初槽直汲みあらばしり bySAKE芯
30BY、麹米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、掛米:ドメーヌさくら五百万石、精米歩合:麹米50%、掛米50%、アルコール:15度、無濾過生原酒、直汲み、あらばしり

#日本酒 #仙禽 #初槽直汲みあらばしり

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント