So-net無料ブログ作成

白木久 ブラックレーベル 純米 ヴィブラント 入荷しました。 微発泡感のある爽やかな酸に甘味と香りが広がり青い果実のようなフレッシュで爽やかな飲み口が素晴らしい傑作酒です。 [白木久]

昨年までの無濾過生原酒シリーズのデザインやコンセプトを一新し、造りも酒母に黒麹を使用したブラックレーベルシリーズの純米ヴィブラントが入荷しました。
白木久ブラックレーベル純米ヴィブラント bySAKE芯
プシューッと音がして開栓しました。
香りは酸を含んだバニラ香で、含むと微発泡感のある爽やかな酸に甘味と香りが広がり、青い果実のようなフレッシュで爽やかな飲み口がアフターまで続き、ヴィブラントの通り生き生きとした素晴らしい味わいです。
二口目は甘味と酸味が生き生きとした飲み口で、温まると甘味が増し甘酸っぱくジューシーな味わいです。

二杯目は微発泡な酸に少し優しさが加わり、爽やかさと切れが絶妙のバランスで押してくる素晴らしい飲み口で、温まると親しみやすい酸が爽やかに広がります。

三杯目になるとマスカットや洋梨のような香りが爽やかで、やがて甘味を中心に甘酸っぱく広がり、後半香りが立ち上がってきます。

杯が進むと微発泡感のある生き生きとした酸が広がり、爽やかな飲み口に香りがふくらみます。

マスカットや洋梨のフレーバーとフレッシュで爽やかな飲み口が新感覚のニューアーバンスタイルの日本酒です。
白木久ブラックレーベル純米ヴィブラント bySAKE芯
30BY、酒米:京都丹後産コシヒカリ100%、精米歩合:60%、アルコール:15~16度、無濾過生原酒、酒母黒麹仕込

#日本酒 #白木久 #純米 #酒母黒麹仕込

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント