So-net無料ブログ作成

風の森 純米 露葉風 12月新酒 入荷しました。 バニラアイスのガーリッシュな香りと濃厚な果実感が素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

風の森純米露葉風の12月新酒が入荷しました。

プシューッと音がして煙が出ましたので、開栓はお気を付けください。
栓を開けるとバニラアイス香が濃厚に香ってきます。
含むと発泡感を伴いバニラアイス香がふくらみ、後半は甘いガーリッシュなフレーバーが立ち上がり素晴らしい味わいです。
二口目は香りを基調に厚さのある存在感を感じさせ、温度が上がるとフレーバーがふんわり優しいファンタスティクな飲み口になります。

二杯目は香りや甘味を発泡感が引っ張り、フィニッシュ間際に香りがふくらんで終わります。二口目は甘味に香りと酸がバランスし果実感のある飲み口で、温まると甘味が増し優しく引いていきます。
風の森純米露葉風真中採り bySAKE芯
三杯目になると発泡感はさらに強くなり甘味や香りも増してシュワッと切れていきます。
やがて甘味と香りは濃くふくらんで濃厚な味わいになり、温度が上がると甘味が柔らかさを増していきます。

杯が進むと発泡感と香りを含んだ甘味が広がり、温度の上昇とともに甘味が優しい表情を見せます。
風の森純米露葉風真中採り bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント