So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仙禽 雪だるま 入荷しました。 シュワーッとした発泡感とシルクのような舌触りに爽やかでミルキーな飲み口が素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

冬と言えばこのお酒、お待たせしました仙禽雪だるまが入荷しました。
昨年よりもさらにキメの細かさに磨きをかけ、シルキーでチャーミングなお酒になりました。
仙禽雪だるま bySAKE芯
開栓はプシュッと音がして開きました。吹き上がることも無いためビンを逆さにしてオリを混ぜてから注ぎました。
香りは優しいバニラアイス香で、含むとクリーミーでフワッとした浮遊感のあるシルキーな口当たりで、爽やかにそしてミルキーに広がり、後から香りが立ち上がってきます。アフターは優しいミルキーな余韻が続き素晴らしい味わいです。
二口目シュワシュワした発泡感を感じるようになり、バニラテイストが爽やかに広がります。温度が上がってくると微発泡感とクリーミーな味が美味しいです。

二杯目は優しいオリ味の中を香りが鮮やかに立ち上がり、やがて酸を感じるようになると優しさを酸がリードするようになり、温度が上がるとクリーミーな優しさに酸が効いた味わいになります。

三杯目になるとシュワーッとした飲み口に酸と香りが広がり、甘味が増すとミルキーな味が一段と濃くなります。温度が上がると酸の切れと優しい甘味の間からバニラアイス香が広がります。

杯が進むと爽やかなバニラアイス香と酸がバランスよく広がり、温度が上がってくると甘味が増したミルキーな甘さが美味しいです。

よりキメ細かくシルキーな口当たりで、香りがバニラアイス香に変わりミルキーさが引き立つ味わいは、近年の雪だるまの中でも最高傑作です。
仙禽雪だるま bySAKE芯
キャップにガス抜きの穴が開いているため横にしないようお願いいたします。

30BY、酒米:麹米:栃木県さくら市産山田錦、掛米:栃木県さくら市産五百万石、精米歩合:麹米山田錦50%、掛米五百万石50%、アルコール:13度、しぼりたて活性にごり酒

#日本酒 #仙禽 #雪だるま


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント