So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

風の森 純米 秋津穂 真中採り 入荷しました。 秋津穂らしいフレッシュな酸としなやかで深さを感じる味わいが素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森純米秋津穂の真中採りが入荷しました。
真中採りとは、あらばしりと責めの部分を大幅にカットし、香り・旨味・酸のバランスが最適な部分のみを瓶詰めした特別な風の森です。
風の森純米秋津穂真中採り bySAKE芯
ガス圧がかなり強く栓を押し上げるように開きケムリが出ましたのでお気を付けください。

香りは爽やかなバニラ系の香で、含むと酸を先頭に甘酸っぱく広がり、キュートな甘味のふくらみから酸がフィニッシュへと切れていき、甘酸っぱい酸の余韻で終わり美味しいです。
二口目は緑のエッジが爽やかな酸に甘味が顔を出し、温度が上がるとキメ細かな微発泡感に香りを含んだ甘味がふくらみます。

二杯目は微発泡感を伴った酸が広がり、甘味がキュートさを増してスイートな世界に導き、温度が上がるとしなやかで優しく少し厚さも感じる飲み口が素晴らしいです。

三杯目になると発泡感と酸の切れが良くなり、後半は甘味と酸が広がってきて最後に苦味が立ち上がります。
やがて丸くふっくらして滑らかな果実味に厚さを感じ素晴らしいです。

杯が進むと最初は酸が切れ、やがてしなやかで深みのある飲み口になり、温度が上がってくると優しさを感じる滑らかで厚みのある果実感が素晴らしいです。

冷えていると秋津穂らしい酸のフレッシュな味わいが楽しめ、温度が上がるとしなやかで深さを感じる味わいが素晴らしいお酒です。
風の森純米秋津穂真中採り bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日、真中採り


#日本酒 #風の森 #純米 #秋津穂 #新酒 #真中採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント