So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白木久 46903 SHIROKUMASAN 入荷しました。 トロッとした甘味に酸が効いた甘酸っぱい味わいにほのかな熟成香がアクセントになった素晴らしいお酒です。 [白木久]

熊本県産米「森のくまさん」を使用しオール白麹で仕込んだ白木久 46903 SHIROKUMASANが入荷しました。
白木久46903shirokumasan bySAKE芯
プシューッと音がして栓が開き、注ぐと濃い黄色をしています。
香りはほのかな熟成香と梅のような香りで、含むとトロッとした甘味に酸が効いた甘酸っぱい味わいにほのかな熟成香がアクセントになり素晴らしいです。
二口目は甘酸っぱさの中からキュートな甘味が立ち上がり、ほのかな苦味を添えてフィニッシュへ向かいます。
温度が上がるとホロホロとした柔らかい甘味に癒されるようです。

二杯目は酸が増しバランスの良い甘酸っぱさを酸がリードしていき、ベースとなる甘味を酸の切れで見せる味わいが素晴らしいです。
温まるとしなやかな飲み口に果実感のある甘味が広がります。

三杯目になるとバランスの良い飲み口に厚みと深さを湛えたレーズンのようなテイストを感じる素晴らしい味わいで、次第に甘味が増して甘酸っぱくふくらみます。

杯が進むと甘酸っぱく切れて深さも感じる味わいで、甘味が増すと梅ジュースのようなジューシーな味わいになり、温度が上がると柔らかい含みの甘酸っぱさが良いです。

絶妙の熟成感に甘味と酸味のハーモニー、秋酒の最高峰です。

白木久46903shirokumasan bySAKE芯
29BY、全量白麹仕込み、酒米:熊本県産米森のくまさん100%、精米歩合:60%、アルコール:15~16度、無濾過原酒、瓶囲い、瓶火入れ


#日本酒 #白木久 #46903SHIROKUMASAN #白麹仕込み


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント