So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

笑四季 純米大吟醸 竹島事変 2018 入荷しました。 甘い香りと滑らかな甘味が魅惑的にふくらみ月下美人のような妖しい雰囲気を持った素晴らしいお酒です。 [笑四季]

昨年センセーションを巻き起こした、笑四季純米大吟醸竹島事変が甘味も香りもパワーアップして戻ってきました。
笑四季純米大吟醸竹島事変2018 bySAKE芯
尋常でないスペックは、モンスーンより甘く、赤い糸より香りが強く、衝撃的問題作ですが一口飲めば果実感を軸とした笑四季に仕上がっています。

栓を開けると吟醸香が漂ってきます。
香りはややミンティな甘い吟醸香で、含むと甘い香りをまとった滑らかな甘味が魅惑的にふくらみ、夜花開く月下美人のような妖しい雰囲気を醸しお酒の世界に魅入られてしまうような素晴らしい個性のお酒です。
二口目は酸が出てきて甘酸っぱい飲み口になり、温度が上がると果実味を香りが包んでふくらみます。

二杯目は香りの中に甘酸っぱい甘味がふくらみ、次第に甘味が増しジューシーになり、温度が上がると甘酸っぱい果実味に香りが広がります。

三杯目になるとバランスが良くなり、果実の香りを放ってきます。やがて香りと甘味が増し、滑らかでノーブルな飲み口が素晴らしいです。
温度が上がるとミンティなテイストをベースにしなやかに香りがふくらみます。

杯が進むとさらにバランスは良くなり五味が一体となってしなやかに広がります。

笑四季の銘柄中最も甘く吟醸香も強く出た問題作であり、甘くて香りの強いお酒が好きな方にはたまらないお酒です。
笑四季純米大吟醸竹島事変2018 bySAKE芯

29BY、滋賀県産山田錦、精米歩合:50%、酵母:非公開、アルコール:16度、純米大吟醸

#日本酒 #笑四季 #純米大吟醸 #竹島事変2018


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント