So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ALPHA 風の森 TYPE 1 新酒 が入荷しました。 柑橘系の酸が際立つ甘酸っぱくジューシーで活き活きとした飲み口が素晴らしいお酒です。 [風の森]

ALPHA風の森TYPE1新酒が入荷しました。
ALPHA風の森TYPE1新酒 bySAKE芯
開栓時いきなり栓が飛びビックリしました。くれぐれも開栓は気を付けてください。

香りは若々しいニュアンスの爽やかなフルーツ香で、含むとキメ細かな酸と微発泡感にフルーツ香がふくらみ爽やかで活き活きとした飲み口が素晴らしいです。
二口目は優しい甘味がフルーツフルにふくらみ酸もしっかりと感じ、温度が上がるとトロッとした舌触りの甘酸っぱさに後からオレンジのような酸が効いてとてもジューシーで素晴らしいです。

二杯目は酸の際立つ飲み口になり、次第に酸の間に甘味が顔を見せるようになります。
温度が上がると柔らかい含みと優しい飲み口が良いです。

三杯目になると少し苦味を含んだ酸が主張するようになり、後から酸に負けずに甘味がふくらんできます。温まってくると酸をベースに優しい甘味が広がります。

杯が進むと酸の効いた甘酸っぱい味わいになり、次第にほのかな苦味を感じるようになります。
ALPHA風の森TYPE1新酒 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:14度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日

#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE1 #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント