So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

若駒 雄町50 しずく搾り斗瓶採り 1番斗瓶 入荷しました。 メロンとミンティな香りが混じる気高いフルーツ香と分厚い甘味が口中に溢れ甘く香りの高い素晴らしいお酒です。 [若駒]

今期も非常に高いレベルでどのお酒も安定した造りの若駒からフラッグシップ酒の雄町50しずく搾り斗瓶採り1番斗瓶が入荷しました。
若駒雄町50しずく搾り斗瓶採り1番斗瓶 bySAKE芯
1番斗瓶は最初ににじみ出てくる部分のためオリのある薄にごりのお酒です。

「開栓にご注意ください」の注意書きがありますが、噴き出すことも無くスンナリと開きました。
香りはメロンの香りにややミンティなテイストが混じる気高いフルーツ香で、含むと分厚い甘味が口中に溢れ優しく引いていく、甘く香りの高い素晴らしいお酒です。
二口目は酸が出てきて甘酸っぱい味にミンティな香りがゴージャスな雰囲気を醸し出し、温度が上がるとオリ味を感じるふくよかな味わいになります。

二杯目はミンティなテイストを含んだ酸が切れ、ふくよかなオリ味が優しく包みます。
次第にオリ味が増しふくよかな中にミンティなテイストが広がるようになり、温度が上がると甘味が増し甘酸っぱくジューシーな味わいになります。

三杯目になると甘味と酸味、オリ味と香りのバランスが良くなりしなやかな飲み口になり、次第に甘味が増すと酸とともに切れ上がり、温まると甘味はさらに増し甘味中心の味わいになります。

杯が進むと酸の切れと甘味のふくらみにしなやかなフルーツ感、それらをまとめるミンティなテイストが広がり、やがて五味が艶やかなベールにおおわれ、優しくしなやかな飲み口が素晴らしいです。
若駒雄町50しずく搾り斗瓶採り1番斗瓶 bySAKE芯
29BY、酒米:雄町、精米歩合:50%、酵母:T-F、アルコール16度、無濾過生原酒、しずく搾り斗瓶採り、1番斗瓶

720mlのみの入荷になります。

#日本酒 #若駒 #純米大吟醸 #雄町50 #しずく搾り #斗瓶採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント