So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クラシック仙禽 無垢 入荷しました。アプリコットやバニラの香りとキメ細かな酸でコーティングされた甘酸っぱい果実味がふくらむ素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

SAKE COMPETITION 2018 にてGOLDを受賞しましたクラシック仙禽無垢が入荷しました。
クラシック仙禽無垢 bySAKE芯
プシュッと音がして栓が開くと甘酸っぱいアプリコットの香りが漂ってきます。
香りはアプリコットやバニラの香りに爽やかさも感じるフルーツ感に富んだ香りで、含むとキメ細かな酸でコーティングされた甘酸っぱい果実味がふくらみ、穏やかに引いてアフターの甘酸っぱい余韻が続き素晴らしい味わいです。
二口目は艶やかで滑らかな果実味がノーブルな印象を与え、後半は甘味がふくらみ、温度が上がってくると少し軽快な味わいになります。

二杯目はフルーツ感を湛えた甘味に酸がバランスし素晴らしいです。
二口目になると酸にコーティングされた甘味がキュートにふくらみ、温度が上がってくると酸の効いた果実味を感じるようになります。

三杯目は甘酸っぱさの中から酸が切れ上がり、やがてバニラテイストを含んだ甘味がふくらんできて、温まってくると甘味が増し優しい飲み口になります。

杯が進むとバランスの良い飲み口からフニッシュ間際に立ち上がるメロンフレーバーの甘味が素晴らしいです。
次第に爽やかさを感じる酸の切れと果実感いっぱいの甘味がふくらみ、温度が上がると甘味にクリーミーなフレーバーを感じるようになります。

艶やかで滑らかな果実味とキメ細かな酸が素晴らしい、さすがGOLDを受賞したお酒です。
クラシック仙禽無垢 bySAKE芯
29BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:15度、無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ

#日本酒 #仙禽 #クラシック仙禽 #無垢 #SAKECOMPETITION2018GOLD

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント