So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

豊賀 純米吟醸 中取り 無濾過生原酒 入荷しました。爽やかなバニラ香と甘味・香り・酸がバランス良くフルーティーに広がり素晴らしい飲み口です。 [豊賀]

豊賀純米吟醸中取りが入荷しました。
豊賀純米吟醸中取り bySAKE芯
香りはバニラに酸が香る爽やかな香りで、含むと甘味が優しくふくらみ甘酸っぱく広がって、アフターは柑橘の酸の余韻でフィニッシュし美味しいです。
次第に甘味が大きくふくらむようになり、温度が上がってくるとバニラ香を含んだ甘味が優しくなります。

二杯目は酸が前へ出て爽やかに甘味を引っ張り、やがて甘味・香り・酸が一点に収束しバランス良くフルーティーに広がり素晴らしい飲み口です。

三杯目になると酸が優勢となり、切れる酸を甘味が追従し、温度の上昇とともにバランスの良い甘酸っぱさになります。

杯が進むと爽やかな切れのある酸と甘酸っぱい果実味を感じ、温まってくると優しい甘さのフルーツ感が良いです。
豊賀純米吟醸中取り bySAKE芯
醸造年度2017、酒米:美山錦、精米:59%、日本酒度+5、酸度1.7、アルコール:16度、酵母:長野C酵母、中取り無濾過生原酒


#日本酒 #豊賀 #純米吟醸 #中取り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント