So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仙禽 かぶとむし 2018 が入荷しました。レモンにバニラを混ぜた香りとちょっぴり微炭酸で優しい甘酸っぱさはレモネードのようで素晴らしいです。 [仙禽]

仙禽の夏酒かぶとむしが入荷しました。
仙禽かぶとむし2018 bySAKE芯
開栓時プシューッと音がして開栓しました。
香りはレモンにバニラを混ぜた香りで、含むとちょっぴり微炭酸で優しい甘酸っぱい味わいはレモネードのようです。アフターは爽やかな心地良さを感じる余韻が続き素晴らしいです。
二口目は優しい果実味をたっぷり含んだ味わいが青春のセンチメンタルな情緒をどこかに感じさせる甘酸っぱい味わいが良いです。
温度が上がってくると酸が甘味をリードして切れていきます。

二杯目はミルフィーユ状のキメ細かい酸に甘味が広がり、酸を中心に広がる味わいは正にレモネードです。温度が上がってくると程良い甘味と酸のコンビネーションが良いです。

三杯目になると甘酸っぱさが果実感に凝縮され、次第にバランス良くジューシーになります。

杯が進むとフルーティーな果実味がバランス良く広がり、やがて爽やかなバニラの香りをベースにマスカットのようなフレーバーが初々しく広がり素晴らしいです。
温まってくると甘味のふくらみが強くなり艶を伴った果実味を感じるようになります。

酸の際立ちと優しい果実味はアルコール14度のお酒とは思えない存在感のあるかぶとむし史上最高傑作酒です。
仙禽かぶとむし2018 bySAKE芯
29BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:50%、アルコール:14度、無濾過生原酒

#日本酒 #仙禽 #かぶとむし #夏酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント