So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ALPHA 風の森 TYPE 3 秋津穂バージョンが入荷しました。バナナやバニラに桃の香りが混じったフルーツフルな香りとキメ細かい酸に包まれたフレッシュな果実のフレーバーが素晴らしいお酒です。 [風の森]

お米が八反錦から秋津穂に替わったALPHA風の森TYPE3の秋津穂バージョンが入荷しました。
ALPHA 風の森 TYPE3 秋津穂 bySAKE芯
火入れされたお酒ですが開栓時はガス圧を感じる音がして開きました。
栓を開けるとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはバナナやバニラに桃の香りが混じったフルーツフルな香りで、含むとキメ細かい酸に包まれたフレッシュな果実のフレーバーがふくらみ、アフターはトロンとした果肉のような味の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は酸の極微細なフワッとした含みで甘味を包みとても品が良いです。温度が上がるとフルーツをまとった甘味が増してきます。

二杯目は微発泡感のある酸が広がり、次第に香りが増して、温度が上がってくると丸い甘味がクリーミーな香りを伴ってふくらんできます。

三杯目になると極微細な酸に香りと甘味が溶け込んで、やがて酸はキリッとした表情になり、温度が上がるとクリーミーなバニラアイス香がふくらみます。

杯が進むと酸に甘味が呼応して切れていき、次第に酸をベースにした甘味がふくらみ、温度が上がると甘味が増しますがバランスが良くなりジューシーな味わいになります。

火入れ酒とは思えない生酒のようなイキイキとしたライブ感あふれる今最も進化した火入れ酒がALPHA風の森TYPE3です。
ALPHA 風の森 TYPE3 秋津穂 bySAKE芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、アルコール:14度、無濾過無加水火入酒、発酵日数30日

#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE3 #秋津穂


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント