So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

若波 純米吟醸 FY2 が入荷しました。爽やかな酸味を感じる夏向きの飲み口が素晴らしいです。 [若波]

リンゴ酸を多く生産するふくおか夢酵母2号を使用した、若波純米吟醸FY2が入荷しました。
若波純米吟醸FY2 bySAKE芯
香りは酸の香りにほのかなバニラアイス香が香ります。
味は優しさを含んだ酸と甘味が広がり、ほのかにアプリコットテイストの酸が立ち上がると、アフターはキリッとした酸の余韻でフィニッシュし、爽やかな酸味を感じる夏向きの飲み口が素晴らしいです。
二口目は甘酸っぱくて優しい甘味がふくらみ、後から梅のような酸が広がってフィニッシュします。

二杯目は爽やかでキリッとした酸が効いた飲み口が良いです。
やがて優しい味わいで艶を感じるようになり、温まるとフェミニンな香りと優しさを感じる含みの後に酸が広がります。

三杯目になると爽やかな酸が中程度のスピードで広がり、やがて伸びやかな味わいに艶を感じるようになり、温まると甘味がふくらみジューシーになります。

杯が進むとキメ細かい酸の効いた甘酸っぱい味わいになり、温まると軽やかさを含んで優しく広がります。

若波純米吟醸FY2 bySAKE芯
29BY、酒米:福岡県産米、精米:55% 、酵母:ふくおか夢酵母2号、アルコール:15度、

#日本酒 #若波 #純米吟醸 #FY2


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント