So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

笑四季 モンスーン 山田錦 火入れ 27BY 2年の歳月を経て今最高の味わいに [笑四季]

2016年2月に瓶詰めされたお酒で、当店の-5度の氷温庫で保管していたお酒です。
味の状態を見るため開栓したところ2年の歳月を経て今最高の状態になっています。
笑四季 モンスーン 山田錦 火入れ 27BY bySAKE芯
香りはバナナの香りが妖艶に香ります。含むとバナナとバニラの香りが濃厚に香り、甘味もふくらんで妖艶なモンスーンワールドを形成し、穏やかに引いてアフターは甘味も残らずスッキリ終わり素晴らしい味わいです。二口目はほのかな熟成感が味に深さを与え、温度が上がると果実の酸を含んだキュートな甘味が素晴らしいです。

二杯目はほのかな苦味と酸が広がり、やがて味の底に感じるほのかな熟成感を包み込むように爽やかな酸や瑞々しいフルーツ感が広がります。温度が上がると柔らかく優しい飲み口になります。

三杯目になるとベースに感じるキメ細かい酸としなやかな果実感が広がり、次第に果実感は滋味を含むようになり、温まると優しくしなやかな味になります。

杯が進むとほのかな苦味を伴いしなやかな飲み口で、温度の上昇とともに香りと甘味が広がってきます。

氷温で熟成中の味は山あり谷ありですが、2年の歳月が今モンスーン史上最高の状態を創り出しました。
モンスーン山田錦と生もと系酒母の生命力の強さを感じるお酒です。
この味のモンスーンは今日本中で11本しかありません。
ぜひ味わってみてください。
笑四季 モンスーン 山田錦 火入れ 27BY bySAKE芯
27BY、滋賀県産山田錦、精米歩合:50%、酵母:高エステル生成型自社酵母、アルコール:17度、原材料:米・米こうじ・清酒、貴醸酒火入


#日本酒 #笑四季 #モンスーン #山田錦 #貴醸酒 #火入

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント