So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

笑四季 モンスーン 山田錦 入荷しました。優しい中にもモンスーンらしい妖艶さと香りのきらめきが飲み手の心を射抜く魅力に満ちています。 [笑四季]

笑四季モンスーンシリーズの最終章山田錦が入荷しました。
笑四季モンスーン山田錦 bySAKE芯
香りは酸の香りにバナナやマンゴーのような南国フルーツ系の香りと爽やかなバニラの香りが混じります。
含むと実に優しく柔らかい含みの中にバナナ菓子のような香りが鮮烈に立ち上がり、アフターは南国フルーツの柔らかい味の余韻が続き、優しい中にもモンスーンらしい妖艶さと香りのきらめきが飲み手の心を射抜く魅力に満ちています。
二口目は甘味がグッと前へ出て酸や苦味も混じりやや複雑な表情で、温度が上がると青いニュアンスの酸と甘味の広がりからバナナの香りが立ち上がります。

二杯目は酸と甘味が広がる後から香りがふくらみ、次第に優しく柔らかい飲み口になり、温まると甘酸っぱくなります。

三杯目になると酸が切れる中に優しさを感じ、やがて甘酸っぱくバランスの良い味わいになります。

杯が進むと甘味が強くなり甘味を中心に酸と香りがまとまり、温まると酸が前へ出て香り甘味酸が一体となってふくらみます。
笑四季モンスーン山田錦 bySAKE芯

29BY、滋賀県産山田錦、精米歩合:50%、酵母:10号酵母+6号酵母、アルコール:17度、原材料:米・米こうじ・清酒、貴醸酒、生酒

#日本酒 #笑四季 #モンスーン #山田錦 #貴醸酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント