So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

風の森 純米 秋津穂 入荷しました。ほのかなアプリコットフレーバーと滑らかで艶のある味わいが素晴らしいお酒です。 [風の森]

冬仕込の新酒、風の森純米秋津穂が入荷しました。
風の森純米秋津 bySAKE芯
開栓時栓を突き上げるように開き煙が出ましたのでガス圧はかなり強いです。
香りは伸びやかな果実香と酸の香りがします。
含むと発泡感を伴った酸が切れて後からバニラフレーバーがキュートに立ち上がり、アフターはキリッとした酸の余韻で終わり素晴らしいです。
二口目は香りにアプリコットフレーバーを感じるようになり、含むとかすかに感じるアプリコットフレーバーを酸が支え、後半は甘味が大きくふくらみます。
温度が上がると艶のあるやや深い果実味がバランス良くふくらみます。

二杯目は酸をベースに辛口に切れ、ほのかに甘味がふくらんでフィニッシュします。次第に艶やかな味わいになり、温度が上がるとほのかなアプリコットフレーバーが広がり滑らかで艶のある味わいが素晴らしいです。

三杯目になると酸を前面に出し複雑さを感じるテイストを忍ばせて微発泡感が広がり、やがて深みのある味わいにほのかな苦味が混じり、温まると艶やかな果実感が良いです。

杯が進むと酸と甘味が爽やかに広がり、しなやかな甘酸っぱい飲み口になり、温まると優しさを感じるようになります。

いつもの純米秋津穂とはちょっと趣が異なる艶やかでやや深い果実感はスタンダード酒と思えないハイレベルな味わいです。
風の森純米秋津 bySAKE芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #秋津穂


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント