So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

菊鷹 純米吟醸 雄飛 うすにごり が入荷しました。フルーティーな香りとほのかな苦味にキメ細かな酸が早春の初々しさを演出しキュートで爽やかな飲み口が素晴らしいお酒です。 [菊鷹]

今まで無かった菊鷹純米吟醸雄飛のうすにごりバージョンが入荷しました。
菊鷹純米吟醸雄飛うすにごり BYSAKE芯
栓を開けるとフルーティーな香りが漂ってきます。
香りは酸やバニラの香りで、含むとほのかな微炭酸の口当たりと酸が広がり、果実の香りを含んだ甘味がふくらんだ後半は爽やかな香りが立ち上がってフィニッシュします。キュートで爽やかで美味しいです。
二口目はキメ細かな酸に香りと甘味が優しくふくらみ、温度が上がると甘味が増してスイートでしなやかな味わいになります。

二杯目はほのかな苦味を伴った早春の初々しさを感じる味わいが素晴らしいです。やがてクリーミーなテイストを帯びた甘い香りがふくらみます。

三杯目になると酸が前へ出てきて遅れて甘味がふくらみ、温まってくるとしなやかで初々しい味わいになります。

杯が進むとキメ細かな酸とほのかな苦味や果実香に甘味がバランスしたしなやかで初々しい飲み口が良いです。
やがて初々しさの中からキュートな甘味が顔を出し、温度の上昇とともに甘味の張り出しが大きくなり、バランスの良い果実感が素晴らしいです。
菊鷹純米吟醸雄飛うすにごり BYSAKE芯
29BY、酒米:愛知県産夢吟香 100%、精米60%、酵母:自社培養酵母、アルコール15度、無濾過生酒

#日本酒 #菊鷹 #純米吟醸 #雄飛 #うすにごり


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント