So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

笑四季 モンスーン 玉栄 入荷しました。強い果実の芳香と濃密な甘味で妖艶さを見事に表現した傑作酒です。 [笑四季]

笑四季の代表銘柄モンスーンがラベルを一新し、シリーズ3種類のうちの第一弾玉栄が装いも新たに入荷しました。
笑四季モンスーン玉栄 bySake芯
盃に注ぐと芳しいフルーツ香が漂ってきます。
香りはバニラアイスにバナナを流し込んだような濃密な香りで、含むと濃厚に香るフルーツ香と甘味がふくらみ、濃密な果実感を漂わせながら引いていき、モンスーンの世界に引き込まれるような雰囲気が素晴らしいです。
二口目は香りも甘味も増しバナナ菓子のような甘い味わいで、温度が上がるとキメ細かいエッジの効いた酸が現れ軽快さを感じさせます。

二杯目は香りの中に柔らかい甘味を感じ次第に酸が広がる爽やかな味わいになり、温まると甘味が増し香りも強くなります。

三杯目になるとバランスが良くなり滑らかな飲み口に優しさを感じ、温まるに従い甘味が柔らかい表情を見せるようになります。

杯が進むと柔らかい含みに妖艶な香りが優しくふくらみ、温まると優しく柔らかい味わいになります。

香りと甘味のアラベスクのような強烈な個性こそモンスーンの真骨頂、今年はモンスーンの個性が濃密に漂う素晴らしいお酒に仕上がりました。
笑四季モンスーン玉栄 bySake芯
29BY、滋賀県産玉栄、精米歩合:50%、酵母:自社酵母、アルコール:17度、原材料:米・米こうじ・清酒、貴醸酒、生酒

#日本酒 #笑四季 #モンスーン #玉栄 #貴醸酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント