So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仙禽 初槽 直汲み せめ 入荷しました。仙禽らしい甘酸っぱさを前面に押し出してふくらむ味わいに艶を感じ素晴らしいです。 [仙禽]

仙禽初槽直汲みシリーズの最後せめが入荷しました。
せめは圧力を加えて搾った部分で澄んだお酒になります。
仙禽初槽直汲みせめ bySAKE芯
香りは深さを感じる甘酸っぱい香りです。
含むと甘酸っぱさを前面に押し出してふくらむ味わいに艶を感じ、フィニッシュ間際にバニラ系の香りが立ち上がってアフターへと向かう味わいが素晴らしいです。温度が上がると甘味が増し甘酸っぱさが強調されます。

二杯目は程良い甘酸っぱさにバランスのとれた香りで中庸をいく切れの良さが良いです。
二口目はバニラアイス香に優しい甘酸っぱさがふくらみ温まると優しさが増してきます。

三杯目になると香り・甘味・酸のバランスが良いミディアムな飲み口で次第に滑らかな味わいになり、温まると甘酸っぱさの中に甘味が増してきます。

杯が進むと甘酸っぱさの中に少し苦味を感じるようになり、温まると滑らかな味わいで甘酸っぱくふくらみます。

近年のせめの中では一番の出来と思います。
仙禽初槽直汲みせめ bySAKE芯
29BY、麹米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、掛米:ドメーヌさくらひとごこち、精米歩合:麹米40、掛米50%、アルコール:16度、無濾過生原酒、直汲み、せめ

#日本酒 #仙禽 #初槽直汲みせめ

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント