So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白木久 純米 無濾過生原酒 新酒 入荷しました。マスカットフレーバーとシルキーな酸が新感覚のニューアーバンスタイルの傑作酒です。 [白木久]

白木久純米無濾過生原酒の新酒が入荷しました。
750ml瓶はガラス栓を使用したワインボトル入りです。
白木久純米無濾過生原酒 bySAKE芯
香りは爽やかな柑橘の酸の香りに花のようなバニラアイス香が香ります。
含むと甘酸っぱい含みで酸と甘味が共演しながら広がり、静かに引いてアフターは穏やかな余韻が続き、白ワインテイストの味わいが素晴らしいです。
二口目は酸が正面に展開し甘味と清楚な香りをまとって広がり、温まると艶のある甘味のふくらみが大きくなり、やや渋味を帯びた酸の効果により白ブドウの果皮のようなフレーバーの都会的で粋な味わいが素晴らしいです。

二杯目は酸と甘味のバランスがとても良く、甘味・酸の切れ・かすかに感じるミネラル感が織り成すモダンな味わいが素晴らしいです。
温まると甘味に張りとつやを感じ、ミネラルを感じながらフィニッシュします。

三杯目になると酸のキメが細かくなり、マスカットのようなフレーバーが素晴らしいです。
やがて酸はさらにキメ細かくなりシルクのような舌触りとマスカットの香りが素晴らしい新感覚日本酒です。
温度が上がると柑橘の酸に裏打ちされた甘味のふくらみが美味しいです。

杯が進むと最初は酸が前面に出てきますが、次第に甘味が強くなり、温まると酸と甘味の際立つ甘酸っぱい味わいになります。

マスカットフレーバーとシルキーな酸が新感覚のニューアーバンスタイルの日本酒です。
白木久純米無濾過生原酒 bySAKE芯
29BY、酒米:京都丹後産コシヒカリ100%、精米歩合:60%、アルコール:17~18度、無濾過生原酒

#日本酒 #白木久 #純米

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント