So-net無料ブログ作成

大島桜が今年も満開になりました [桜]

鳥が落としていった種から芽が出てプランターに植えた大島桜が今年も満開になりました。
横須賀市の花でもある大島桜は潮風に強いためこのあたりでは結構見かけます。
大島桜
大島桜は可憐で凛とした美しい花で密生して咲くことはないのですが、今年はどういうわけか密生して咲いています。
開花時期は染井吉野が散った後で咲き始めるのですが最近は開花時期が早くなっていて、今年は染井吉野とほぼ同時期に咲き始めています。
気候の変化が影響しているのでしょうか。
大島桜
葉は塩漬けにして桜餅に使用されるのですが、実は暗紫で車にこの実が落ちると白色の車は紫色に染まってしまうほどです。
食べると意外と美味しいんですよ。

笑四季から桜の花酵母を使用した「マニアックラヴ#2いとしのキャサリン」が発売されています。ほのかにチエリーの香りのするお酒でお花見にお勧めです。
笑四季 マニアックラヴ#2 いとしのキャサリン

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

タグ:大島桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0