So-net無料ブログ作成

長野の酒メッセin東京2018へ行ってきました [日本酒試飲会]

今年は去年ほどの盛況はみられず、落ち着いてきた感じがあります。

まずは大人気の川中島へ
川中島 bySAKE芯
どれも川中島らしい華やかな香りとガツンと来る迫力は素晴らしく安定した味わいです。
取り囲むお客さんは大変多く人気の高さが伺えます。
出荷は純米吟醸美山錦、特別純米山田錦、そして愛山が予定されています。

次は豊賀、
豊賀 bySAKE芯
普通酒の豊賀の出来が良いですね。
飯米を使用したため普通酒にしたそうですが、普通酒と言っても本醸造より少しアルコール添加が多い程度の普通酒です。
その他1回火入れの純米吟醸や純米も飲んでみましたが良いですね。

そして和田龍さん、
和田龍 bySAKE芯
今年もご夫婦で対応され、和田龍登水の美山錦・山田錦・ひとごこちの3本を出していました。
中でもひとごこちが味が乗り素晴らしいです。
和田龍登水今年も高品質の仕上がりです。

全体的にキレイなお酒や酸の効いたお酒や、軽い飲み口のお酒などが多かったのですが、
しかしただキレイで酸っぱくて軽いだけのお酒が多く、飲み手に訴えてくるものが少ないように感じました。
魅力をどう加えていくが今後の課題でしょうか。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)