So-net無料ブログ作成

風の森 Petit 入荷しました。アプリコットフレーバーに微炭酸の酸が切れ温まると柔らかく優しい甘味がフワーッと広がっていくシーンが素晴らしいです。 [風の森]

冬仕込の新酒、風の森 Petit(プチ)が入荷しました。サイズは375mlだけの飲み切りサイズ、秋津穂を50%精米した純米大吟醸です。
10色のラベルカラーで愉しいオシャレなテーブルシーンを演出します。
風の森Petit bySake芯
香りはアプリコットの香りで、含むとほのかなアプリコットフレーバーと甘酸っぱい飲み口で後半は酸が立ち上がり、アフターは酸の余韻でフィニッシュします。
二口目は甘酸っぱさが穏やかにふくらみ、温度が上がるとほのかなアプリコットフレーバーに優しい甘味が広がり美味しいです。

二杯目は酸が前へ出てきて微発泡感とともに切れていき、やがて優しさと軽快感のある飲み口にアプリコットフレーバーが広がり、温度が上がると柔らかく優しい甘味がフワーッと広がっていくシーンが素晴らしいです。

三杯目になるとアプリコットフレーバーと微炭酸の酸が切れ、次第に穏やかな飲み口の甘味が広がり、温まると優しく軽やかな飲み口になります。

杯が進むとシュワーッとした発泡感の後に甘味がふくらみバニラ系の香りが広がります。

「いつも開けたてのフレッシュなお酒で、日常のテーブルに愉しいひとときを」のコンセプトの基に、酒質設計からボトルデザインまでトータルに創造したお酒です。
風の森Petit bySake芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、純米大吟醸

瓶詰めは375mlだけになります。

#日本酒 #風の森 #Petit #純米大吟醸


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)