So-net無料ブログ作成

風の森 純米大吟醸 露葉風 入荷しました。桃や洋梨のような品の良い香りと極微細な発泡感に包まれたしなやかな果実フレーバーが穏やかにふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

冬仕込の新酒、風の森純米大吟醸露葉風が入荷しました。
風の森純米大吟醸露葉風 bySAKE芯
スポッと音がし煙が瓶の口に漂うほどのガス圧です。
香りは桃や洋梨のような品の良いフルーツ香で、含むと極微細な発泡感に包まれたしなやかな果実フレーバーが穏やかに品良くふくらみ素晴らしいです。
二口目はしなやかに甘味がふくらみ微細な味わいに包まれて穏やかに引いていき、温度が上がるとしなやかな飲み口の中にバランス良く酸味が加わり品の良さを感じさせる果実味が良いです。

二杯目は甘味や酸を一つにまとめて微細な発泡感がリードしていきます。やがて酸が前へ出てきて、温まると柔らかい含みで果糖のような甘味がふくらみ素晴らしいです。

三杯目になるとシュワッとした飲み口に甘酸っぱさが広がり、次第に甘味が増すとしなやかな甘酸っぱい味わいになり、温度が上がると柔らかくしなやかな果実味が優しく体にフィットし素晴らしいです。

杯が進むと甘味と酸の際立ちを微発泡感が包みスムーズで滑らかな果実味を感じ、温まると爽やかさを感じる酸がリードしてバランスの良いフルーツ感が広がり素晴らしいです。
風の森純米大吟醸露葉風 bySAKE芯

2017BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:50%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #露葉風


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)