So-net無料ブログ作成

風の森 純米 雄町 入荷しました。艶やかなバニラアイス香とキュートな甘味が微細な発泡感に包まれて広がる素晴らしいお酒です。 [風の森]

冬仕込の新酒、風の森純米雄町が入荷しました。
風の森純米雄町 bySAKE芯
開栓時は栓を押し上げるようなガス圧で開き煙が出ましたので、開栓はお気をつけください。

香りは艶やかなバニラアイス香で、含むと香りと甘味が微細な発泡感に包まれて広がり、次第に甘味はキュートな表情を見せ、アフターは親しみの持てる甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目はクリーミーなバニラアイスフレーバーがガーリッシュなニュアンスでふくらみ、温度が上がると優しい果実味を感じるようになります。

二杯目は発泡感が優勢となりシュワーッとした口当たりで、しなやかな酸がフルーツ感を際立たせます。温度が上がると甘味が大きくふくらみキュートな味わいになります。

三杯目になると発泡感はさらに強くなりシュワーッとした飲み口で、次第にしなやかな果実感を伴った甘味がふくらんできます。

杯が進むと甘味が増し丸くキュートなニュアンスになり、やがて微発泡感を伴った甘味と香りがふくらむようになります。
風の森純米雄町 bySAKE芯
2017BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #雄町


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)