So-net無料ブログ作成

和田龍登水 ひやおろし 入荷しました。甘味が正面にピンと張り出し酸を従えてふくらみやや複雑さを感じながら全体を果実感が覆います。 [和田龍登水]

和田龍登水からひやおろしが入荷しました。長野県のひやおろし解禁日の9月9日から販売開始します。
和田龍登水ひやおろし bySake芯
香りは熟成感のある香りで、含むと甘味が正面にピンと張り出し酸を従えてふくらみ、ピントの合った甘酸っぱさと、やや複雑さを感じさせるテイストが味の底に感じ、全体を果実感が覆います。
二口目は果実味を感じる甘酸っぱさに優しさを感じるようになり、温度が上がると複雑なテイストを含んだ甘酸っぱい味わいが良いです。

二杯目はフレッシュな甘酸っぱい香りに変わり、甘味を中心に甘酸っぱく広がり、ややソルティなテイストが混じります。
二口目は甘酸っぱい深さのある果実味を感じ、温度が上がると柔らかい果実感が素晴らしいです。

三杯目になると深くて複雑さのある飲み口で、温まってくるとしなやかな甘酸っぱさになります。

杯が進むとしなやかな飲み口で甘酸っぱく広がり、温度が上がるとやや複雑な味わいから甘酸っぱい味わいへと変わってきます。
和田龍登水ひやおろし bySake芯
28BY、酒米:ひとごこち、精米:59%、アルコール:17度、一回火入れ生詰酒


#日本酒 #和田龍登水 #ひやおろし


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)