So-net無料ブログ作成

仙禽 ナチュール アン1 入荷しました。アプリコットフレーバーをベースに甘味が優しくふくらみ体に染み入るようなナチュールならではの浸透感が素晴らしいお酒です。 [仙禽]

酵母無添加+木桶仕込み+生もと酒母で仕込む超自然派日本酒ナチュールシリーズの今年の第1作アン1が入荷しました。
仙禽ナチュールアン1 bySake芯
亀ノ尾を90%の超低精米で、酵母無添加、蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母、という超古代製法で造られたお酒です。

香りはアプリコットの熟した香りで、含むとアプリコットフレーバーをベースに甘味が優しくふくらみ、後半は優しく体にスーッと染み入るような感覚を覚えます。アフターの余韻は穏やかそのもの、ナチュールならではの浸透感が素晴らしいです。
二口目は瑞々しい果実感におおわれた甘味がふくらみ、温度が上がると甘味が増し果実味十分な味わいが素晴らしいです。

二杯目はバランスの良い飲み口で後半は優しく切れ、二口目になると素直な飲み口で体に染み入ります。
温まると深さを増した果実味に甘味が存在感を放ちます。

三杯目は甘味を中心に甘酸っぱくふくらみ、厚みを増した果実味豊かな味わいになり、温まるとしなやかな果実感をまとった甘味が美味しいです。

杯が進むと酸が効きだし甘酸っぱさがバランス良く広がり、温まると甘味が増してきます。

次第に増す深い果実感はアルコール度数14度のお酒とは思えない、亀ノ尾のエネルギーを十分に引き出した充実した味わいが素晴らしいお酒です。

「日本酒の未来は生もとが担っている」仙禽が示す日本酒の世界観がナチュールシリーズです。
超古代製法で完全無添加という現代ではアバンギャルドな仕込みから生まれる体に染み入るように優しく充実した果実感は、唯一無二の世界を創造しています。
仙禽ナチュールアン1 bySake芯
28BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら亀ノ尾、精米歩合:麹米90%以上、掛米90%以上、アルコール:14度、超古代製法、酵母無添加、蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母、無濾過原酒(火入れ)


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)