So-net無料ブログ作成

先日行われた新世代栃木の酒新酒発表2017に行ってきた時の模様です。 [日本酒試飲会]

新世代栃木の酒新酒発表2017に行ってきました。
酒01.JPG酒02.JPG


まずは若駒酒造さんから、
若駒酒造.JPG
昨年12月カンブリア宮殿に放映され一躍脚光を浴びた蔵です。
磨かない酒造りをしている蔵として紹介され、今期は低精米のお酒を増やしています。
中でも注目は愛山を90%の超低精米で仕込み、無加圧採りした愛山90無加圧採りです。
このお酒は旨いですね。大傑作です。
柏瀬杜氏が持っているピンクのラベルのお酒が愛山90です。
当店で発売中です。

次は姿の飯沼銘醸さん。
飯沼銘醸.JPG
幾つかの純米吟醸が並ぶ中で最注目はSGです。規格外米を使用したため2000円を切る価格で一昨年登場して人気を博したお酒です。
昨年は五百万石の規格外米でしたが、今年は山田錦の規格外米が復活しました。
やはり腐っても山田錦さすがのポテンシャルの高さで旨いです。

仙禽さんです。
仙禽.JPG
一聲やクラシック雄町などとともに今期のナチュール1作目を飲むことが出来ました。
今年のナチュールは昨年より本数をかなり増やしたそうです。
1作目の味は深い果実感とナチュラルな味わいを併せ持ち素晴らしいです。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村