So-net無料ブログ作成

若駒 雄町50 無濾過生原酒 入荷しました。艶のあるふくよかな味わいが静かにふくらんでアフターは穏やかな余韻を残します。 [若駒]

若駒雄町50無濾過生原酒が入荷しました。
若駒雄町50 bySake芯
香りはキメ細かいふくよかな香りで、含むとふくよかでしっとりとした口当たりでほのかに甘味と香りが広がり、フィニッシュ間際にキュートな甘味が控えめに顔を出します。
二口目は控えめでミンティな香りが静かに広がり、温まると甘味が増しミンティなテイストと甘味を感じます。

二杯目は香りに艶を感じるようになり、含むと艶のあるふくよかな味わいが静かにふくらんでアフターは穏やかな余韻を残し素晴らしいです。
温度が上がってくるとミンティで艶やかな飲み口になります。

三杯目になるとミンティな酸が穏やかに広がり、アフターの静かで優しい余韻を残し平安な気持ちにさせてくれます。
温まってくると艶やかさが増してきます。
若駒雄町50 bySake芯
28BY、酒米:雄町、精米歩合:50%、酵母:T-F、アルコール16度、無濾過生原酒


#日本酒 #若駒 #雄町50


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

タグ:若駒雄町50

クラシック仙禽 無垢 入荷しました。アプリコットやレーズンの深い香りとキメ細かいシルキーな酸がふくらみ全体を深い果実感で統一した素晴らしい味わいです。 [仙禽]

全量山田錦に変更し麹米の精米歩合を40%にアップしたクラシック仙禽無垢が入荷しました。
クラシック仙禽無垢 bySake芯
香りは深いアプリコットやレーズンの香りがします。
含むとキメ細かいシルキーな酸と甘味がふくらみ全体を深い果実感で統一し素晴らしい味わいです。
二口目はレーズンのようなフレーバーがしなやかに広がり、温まると酸と甘味と香りに果実味の奥深さを感じます。

二杯目はほのかに苦味や渋味が加わり味に深さを与えています。
二口目になると滑らかな飲み口で瑞々しさも感じる明るいフルーツ感が良いです。

三杯目は酸・渋味・甘味に苦味がバランスを整え深くてしなやかな味わいで、温まるとキメ細かくしなやかな酸に香りを含んだ甘味が優しく広がり素晴らしいです。

杯が進むと瑞々しくしなやかな果実味になり、温度が上がるとバランスの良い飲み口で甘酸っぱくふくらんできます。
クラシック仙禽無垢 bySake芯
28BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:15度、無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ

#日本酒 #仙禽 #クラシック仙禽 #無垢

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

2017年4月の定休日 [定休日]

2017年4月の定休日

4日(火曜日)
5日(水曜日)
11日(火曜日)
12日(水曜日)
18日(火曜日)
19日(水曜日)
26日(水曜日)
 
 ※営業時間は午後1時から午後6時までとなっております。

※完全予約制とさせていただきます。
 少人数しか入れませんので、満席の場合せっかくご来店いただいても入店できない場合がございます。必ず事前のご予約をお願いいたします。
サロンスタイルの一客一亭のおもてなしを心がけておりますのでよろしくお願いいたします。


Sake芯
電話&FAX 046-827-2131
メール sake-sin@rg7.so-net.ne.jp
ホームページ http://www.sake-sin.com/
ショッピングページ http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

風の森 純米大吟醸 露葉風 再入荷しました。発泡感と酸が爽やかに広がり優しいフェミニンな甘い香りで満たされる素晴らしいお酒です。 [風の森]

奈良県の酒造好適米露葉風を使用した風の森の新商品、純米大吟醸露葉風が再入荷しました。
風の森純米大吟醸露葉風 bySake芯
栓を開けるとフェミニンな香りが漂ってきます。
盃に顔を近づけるとプチプチっと跳ね、香りは酸を基調としたフェミニンな香りです。
含むと発泡感と酸が爽やかに広がり、中程からクリーミーで軽やかな香りがふくらんで味に奥行きを与え、アフターは穏やかな酸の余韻が素晴らしいです。
二口目は甘味と香りが増しキュートでポップな印象で、温度が上がると甘味と香りはさらに増し柔らかく優しいフェミニンな甘い香りで満たされます。

二杯目は瑞々しい果実味を感じるようになり露葉風らしいフルーツ感が良いです。
二口目は果実味とフェミニンな香りが融合した魅力に富んだ味わいが素晴らしいです。

三杯目になると発泡感が強くなりシュワッとした飲み口で、温まると果実味を伴った優しい飲み口になります。

杯が進むと程良い発泡感に酸と甘味や香りのバランスが良くなり、温度が上がってくるとキュートな香りと甘味が厚くふくらみ、しなやかで甘酸っぱい果実味を感じるようになります。
風の森純米大吟醸露葉風 bySake芯
2016BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:50%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日


#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #露葉風


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

風の森 純米 雄町 再入荷しました。キュートでフェミニンな香りの洪水で口中芳しい香りで満ち溢れ素晴らしいです。 [風の森]

今冬仕込んだ風の森純米雄町が入荷しました。
風の森純米雄町 bySake芯
栓を開けると煙をくゆらすように吹き出てかなりのガス圧です。
香りはキュートでフェミニンな芳しい香りで、含むともう香りの洪水ですね、キュートでフェミニンな芳香で満ち溢れ素晴らしいです。
二口目は酸味が出てきて香りと酸のハイトーンのハーモニーを見せ、温まると甘味と香りにしなやかな酸が良いです。

二杯目は爽やかな酸味と香りのハーモニーを楽しめ、温まると柔らかく優しい甘味に癒され心が安らぐようです。

三杯目になると発泡感と酸が強まりシュワッとした飲み口で、後半は優しい香りが顔を出しフィニッシュします。
やがてバナナセーキのような香りに甘味がふくらみ、温度が上がると果実味が味を押し上げフルーツ感たっぷりな味わいが素晴らしいです。

杯が進むとキュートな香りが強くなり甘い香りで満たされます。温度が上がると甘味が増し優しく甘い味わいになります。
風の森 純米 雄町 2016BY by Sake芯

2016BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日


#日本酒 #風の森 #純米 #雄町


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



姿 純米吟醸 雄町 袋吊瓶囲い 入荷しました。艶やかで奥行きのある甘味が優しくふくらむ飲み口が素晴らしいお酒です。 [姿]

袋吊の山田錦に続いて姿純米吟醸雄町袋吊瓶囲いが入荷しました。
姿純米吟醸雄町袋吊瓶囲い bySake芯
香りはややミンティで奥行きのある甘酸っぱい香りです。
含むと甘酸っぱさが優しくふくらみしなやかな飲み口で、後半は辛味を感じるミンティなフレーバーがフィニッシュまで続いていき美味しいです。
二口目はミンティなフレーバーが広がり甘酸っぱくふくらんできて、温度が上がると甘味が味の中心を占め優しい飲み口になります。

二杯目は艶やかで奥行きのある甘味が素晴らしく、温度が上がると甘味が増し艶を帯びた甘酸っぱい味わいになります。

三杯目になると艶やかな甘味を中心とした甘酸っぱい味わいで、温度の上昇とともにミンティなテイストが増し艶と滋味のある甘味が良いです。

杯が進むと甘酸っぱい中に瑞々しい酸を感じ、温まると艶のある味わいになります。
姿純米吟醸雄町袋吊瓶囲い bySake芯

28BY、酒米:雄町、精米:55%、日本酒度-2、酸度1.8、アルコール:17.2度 酵母:1801号、無濾過生原酒

#日本酒 #姿 #純米吟醸 #雄町 #袋吊瓶囲い


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


姿 純米吟醸 山田錦 袋吊瓶囲い 入荷しました。澄んだクリアーな味わいと滋味のあるふくよかな味わいが高い次元で融合した素晴らしいお酒です。 [姿]

純米吟醸山田錦を袋吊した姿純米吟醸山田錦袋吊瓶囲いが入荷しました。
姿純米吟醸山田錦袋吊瓶囲い bySake芯
香りは甘酸っぱくミンティで澄んだ香りがします。
含むとクリアーで優しくクリーミーで、一段と高く澄んだ飲み口と慈悲を感じる味わいが素晴らしいです。
二口目はミンティなテイストと優しい甘味がふくらみ、後半はハイトーンの酸が切れ上がってフィニッシュを迎え、温まると味にふくよかさが加わります。

二杯目は澄んだ崇高な味わいに導かれるように飲み手を高い次元へと誘い素晴らしいです。
二口目になると瑞々しい艶と滑らかな飲み口で、温度が上がると少しミンティな甘味が優しくふくらみます。

三杯目になると味の底に滋味が控えたツルッとした滑らかな味わいで、温まると滋味を含んだふくよかな味わいになります。

やがてバランス良く広がるミクロの味わいが素晴らしく、次第に艶やかで輝きのあるゴージャスな味わいになり、杯を重ねると艶やかでミンティな香りが高く香ってきます。

澄んだクリアーな味わいと滋味のあるふくよかな味わいが高い次元で融合した素晴らしい傑作酒です。
姿純米吟醸山田錦袋吊瓶囲い bySake芯
28BY、酒米:山田錦、精米:55%、日本酒度+1、酸度1.8、アルコール:17.2度 酵母:1801号、無濾過生原酒

#日本酒 #姿 #純米吟醸 #山田錦 #袋吊瓶囲い


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

豊賀 純米 緑ラベル 中取り無濾過生原酒 入荷しました。甘酸っぱさが深く厚くゴージャスにふくらみ豊かなボディが素晴らしいお酒です。 [豊賀]

豊賀から純米緑ラベルの中取りが入荷しました。
豊賀純米緑ラベル bySake芯
花やフルーツ香がほのかに匂う非常にバランスの良い香りです。
含むと厚みのある甘酸っぱさが深く厚くゴージャスにふくらみフィニッシュまで味をリードして、アフターは穏やかな余韻を残し、豊かなボディと厚みのある甘酸っぱさが素晴らしいです。
二口目は豊かなふくらみの後から少しシャープな苦味と酸を感じるようになります。
温度が上がると甘味が増し甘酸っぱさがよりフルーティーになり、厚くふくらんでくるボディ感が素晴らしいです。

二杯目は酸が甘味を従えて切れていき甘酸っぱいふくらみに拮抗するように酸が広がり、温まるとミネラルを感じるようになります。

三杯目は滑らかな味わいに酸の切れがスピード感を与えバランスの良い飲み口で、温まると甘酸っぱくてハーバル感のある味わいが良いバランスで広がります。

杯が進むと甘酸っぱさを酸が引っ張り爽やかな味わいで、温度が上がると艶やかな飲み口が良いです。
豊賀純米緑ラベル bySake芯
28BY、酒米:長野県産米、精米:70%、日本酒度+4、酸度1.8、アルコール:17度、酵母:長野C酵母、中取り無濾過生原酒


#日本酒 #豊賀 #純米 #緑ラベル


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


風の森 純米 露葉風 再入荷しました。しなやかで深みのある果実味がふくらみバニラアイス香が鮮やかに立ち上がります。 [風の森]

今冬に仕込んだ風の森純米露葉風が入荷しました。
風の森純米露葉風 bySake芯
香りはしなやかなフルーツの香りで、含むとフルーツ感を伴ってキメ細かな発泡感が広がりバランスの良い飲み口の中を酸が穏やかに切れてアフターは艶のある甘味が余韻となり素晴らしいです。
二口目はしなやかで深みのある果実味がふくらみ、後半はバニラアイス香が鮮やかに立ち上がってきます。

二杯目は微発泡感と濃厚なバニラアイス香が広がり香りで満たされます。
二口目は発泡感と甘味がバランスの良く広がってきます。

三杯目は発泡感を伴って香りが広がり、温まると優しい甘味のふくらみに安らぎを覚えます。

杯が進むと発泡感は強くなりシュワッとした飲み口に香りが広がり、しなやかな果実味が優しくふくらみます。
風の森 純米 露葉風 2016BY by Sake芯
2016BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:70%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日

#日本酒 #風の森 #純米 #露葉風


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


ALPHA 風の森 TYPE 1 再入荷しました。優しいクリーミーな甘味が発泡感とともに広がり低アルコール酒とは思えないボリューム豊かな味わいが素晴らしいです。 [風の森]

今冬仕込んだALPHA風の森TYPE1が入荷しました。
リニューアルしたALPHA 風の森 TYPE1 by Sake芯
香りはクリーミーなバニラアイス香で、含むとシュワーとした発泡感にクリーミーな甘味が重なり美味しいです。
二口目は優しいクリーミーな香りを含んだ甘味が発泡感とともに広がり、温度が上がると甘味が増し酸とキメ細かな発泡感が広がります。

二杯目は果実味を感じるキュートな甘味が発泡感に覆われて広がる様子が素晴らしいです。次第に酸が効いた甘酸っぱい味わいになり、温度が上がると優しくキュートな甘味を感じるようになります。

三杯目は甘味と果実味に発泡感が加わりジュワッとした味わいになり、優しくクリーミーでフェミニンな甘味が素晴らしいです。
温度が上がると艶のある滑らかな甘味がバランス良くふくらみます。

杯が進むと発泡感の後にキュートな甘味がフワッと立ち上がり、穏やかにふくらんできます。温まると優しい果実味が素晴らしいです。

14度の低アルコール酒とは思えないボリューム豊かでクリーミーな味わいが素晴らしいお酒です。
リニューアルしたALPHA 風の森 TYPE1 by Sake芯
2016BY、酒米:奈良県産秋津穂(契約栽培米)、精米歩合:65%、アルコール:14度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #秋津穂 # ALPHA風の森TYPE1


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村